慶希処AMATERRACE店主ブログ

東京大神宮参道に2019年にオープンした、新ジャンルしっとり系蜜芋パウンドケーキのお店「慶希処AMATERRACE」店主ブログです。皆様に体に優しくて、とびっきり美味しい慶希をお届けしたい!美味しいほっこり情報と、東京のお伊勢さま「神楽坂・飯田橋」の周辺お役立ち情報などお届けして参ります。

「オレンジの慶希」テレビ放映ありがとうございました!

慶希処AMATERRACEです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

先般、日本テレビnews every. 気になる!」”夏スイーツ特集”に、当店の夏季限定「オレンジの慶希」をご紹介いただきました!

f:id:keikidokoro:20200902151327p:plain

おかげさまで日々たくさんの方からのお問い合わせやご注文、そしてご来店いただいておりますこと、心より感謝申しあげます。

 

また、商品の製造、及び受注メールの確認に通常よりお時間をいただき、お待ちいただいている方には心よりお詫び申し上げます。

できる限り早くお届けできるよう尽力いたしますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

今回ご紹介いただいた中で、”木箱で焼く”ケーキということで物珍しさや興味をお持ちいただくことが多くございました。

 

f:id:keikidokoro:20200902142833p:plain

 

生地に蜜芋(焼くと蜜がぷつぷつと噴き出してくる糖度が高いとろっとろのお芋)をたっぷりと練りこんだところ、金属製のパウンドケーキ型では焼きあがらなかったため、特注の木箱にて低温でじんわりと焼き上げることで、しっとりとした食感に焼き上げることができました。

 

f:id:keikidokoro:20200902150937p:plain

 

蜜芋の自然な甘さと、生地のしっとりとした食感が特徴の当店の慶希。

 

「オレンジの慶希」は、蜜芋生地にオレンジの皮をピール上にカットし、レアシュガースィート(希少糖含有シロップ)にて煮詰めた当店オリジナルのオレンジマーマレードを生地にたっぷりと混ぜ込み、

 

f:id:keikidokoro:20200902150453p:plain

 

オレンジの果実を一つ一つ手作業で皮をむき、薄皮をむいたものをカットし、生地に2層に散らし、

 

f:id:keikidokoro:20200902150431p:plain

 

最後に、オレンジをスライスしたものをレアシュガースィート(希少糖含有シロップ)で煮詰めたものを飾って焼き上げた、こだわりのオリジナル商品です!

 

f:id:keikidokoro:20200902143237p:plain

夏季限定「オレンジの慶希」~販売期間 7/1~9/30~

 

香り高くみずみずしいオレンジと、甘くしっとりとした蜜芋のマリアージュ
散りばめた果肉とオレンジピールをアクセントに、旬のオレンジを余すところなくお楽しみいただけます。

 

今回、ご紹介いただいた日本テレビnews every.」様、そして、ご縁をいただきまして当店をご利用くださいました皆様、本当にありがとうございました!

 

今後も一つ一つ真心を込めて、皆さまにお喜びいただける商品を一生懸命作ってまいります。

 

店主拝