慶希処AMATERRACE店主ブログ

東京大神宮参道に2019年にオープンした、新ジャンルしっとり系蜜芋パウンドケーキのお店「慶希処AMATERRACE」店主ブログです。皆様に体に優しくて、とびっきり美味しい慶希をお届けしたい!美味しいほっこり情報と、東京のお伊勢さま「神楽坂・飯田橋」の周辺お役立ち情報などお届けして参ります。

慶希の賞味期限が「7日間の理由」

いつもお読みいただきありがとうございます。 本日は当店の慶希の賞味期限についてご紹介させていただきます。 当店の慶希は、「賞味期限が七日間」となっております。 「もっと日持ちがしたらいいのに、、、」という声をいただくこともございますが、 理由…

<おかげさまで1周年>

慶希処AMATERRACEです。 7月1日で慶希処AMATERRACEは、おかげさまをもちまして開店1周年を迎えることができました。 本当にありがとうございます!!! 思い返せば1年前、たくさんの方々のご協力とお支えのもと迎えたドキドキの開店初日、たくさんの方にお祝…

<新商品の撮影に行ってまいりました>

慶希処AMATERRACEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 先日、新商品の撮影に行ってまいりました! 3か月に一度の【季節限定商品】。 冬季は「ココアの慶希」、 春季は「レモンの慶希」とリリースしてまいりました。 7月1日からはいよいよ夏季…

<もうすぐ父の日>

慶希処AMATERRACEです。 本日より6月がスタートいたしましたね。 今年も早くも折り返しとなり、月日の速さに身が引き締まる思いがいたします。 そして、6月といえば「父の日」ですね! 個人的な話にはなりますが、父との思い出を少しお話させていただきます…

<心にゆとりと安らぎを>

慶希処AMATERRACEです。 今日は大変気持ちのいいお日柄ですね! 太陽の光の暖かさに心もほっこりと癒される心持がいたします。 世の中は様々なことがあり、なかなか心安らがない時を過ごしておられる方も多いかと思いますが、少しだけでもお日様を浴びてリフ…

こだわり食財<よつ葉無縁発酵バター>

慶希処AMATERRACEです。 昨日の大雨から一転、東京は素晴らしい晴天に恵まれました! 東京大神宮もいつにもまして清々しい空気が満ちているように感じます! さて、本日ご紹介する“こだわり食材”は、北海道《よつ葉無塩発酵バター》です。 -- よつ葉乳業は北…

ご入学・ご入社おめでとうございます!

慶希処AMATERRACEです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 新年度がスタートいたしましたね。 新入生、新社会人の皆様、ご家族の皆様、本当におめでとうございます! 東京は今、桜が満開です。 祝福を感じますね! 昨日の大雨、大雪にも負けず咲…

こだわり食財<無添加有機黒糖>

慶希処AMATERRACEです。 本日のご紹介する”こだわり食財”は、種子島の《日昇製糖 無添加有機黒糖》です。 日昇製糖の黒糖は、有機栽培・無農薬のさとうきびを原料にし、あくとりや撹拌などすべての工程を手作業で行い、昔ながらの製法で作られている本物の黒…

慶希処AMATERRACEのこだわり食財「種子島産 蜜芋」

慶希処AMATERRACEです。 本日より数回にわたって、”慶希処AMATERRACEのこだわり食財”をご紹介させていただきます! まずは、《種子島産 蜜芋》。 これを抜きにしては当店の慶希(けいき)は語れません。 ーーー 「種子島産蜜芋」は唐芋伝来300年、種子島の大…

東京大神宮の優しい警備員!

慶希処AMATERRACEです。 いつも仲良くしてくださっている、東京大神宮の警備員のおじちゃんから立派なイチゴの差し入れをいただきました! 「商売はどうだい?コロナにかからないようにね!繁盛お祈りしてるよ!」 とあたたかいお言葉とともに。 東京大神宮…

慶希処AMATERRACE(けいきどころあまあてらす)!?

”東京のお伊勢様”として知られる「東京大神宮」の参道にある、 最高級蜜芋と健康食財のみを使用したこだわりの【和】パウンドケーキ店、 慶希処AMATERRACE(けいきどころあまてらす)です。 春らしく新しいことにチャレンジしてみようと思いブログを開設いた…